ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします(^^ゞにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ

にほんブログ村 トラコミュ 五目釣り・ライトゲームへ
五目釣り・ライトゲーム



タグクラウド
ダイワ   ダイソー   メジャークラフト   大森製作所   8150HRL   練習   フライキャスティング   Abu   ルアー   シモツケ   メバル   ハゼ   坊主   ジグヘッド   パックロッド   ウグイ   オイカワ   ヤマベ   ハス   フライフィッシング   フライ   スプーン   モバトラ   ペンデュラムキャスト   リョービPOSCA S   Shakespeare 2200   スプーンワレット   リョービPOWERFUL2201   ダイヤモンドリール   StrikeForce   Youtube   ループトゥループ   フライライン   ソルパラ   アユ      動画   マルタ   レブロス   メタルジグ   ガルプ   ラパラ   クロステージCRK764SL   ソルパラSPSS762M   ライトゲーム   ケブラー   ライン   ロールキャスト   チチワ   ティペット   ピックアップ&レイダウン   フォルスキャスト   リーダー   ウィンドノット   フック   マルト   ヘチ釣り   FGノット   ノットアシスタント   CT110   ハンターカブ   バイク   キャロ   ダウンショットリグ   リグ   ダウンショット   釣れなかった原因   保存食   にほんブログ村   自作ルアー   シタビラメ   スズキ   セイゴ   タコ   チンチン   フッコ   ボラ   五目ジグ   アジスタ   HN川港   PowerBait   アジスタ!   南房   外房   Abu 1000SX   ナイロン   フロロ   カルティバ   自作   遠投   BlueBucks   ライトショアジギングロッド   キス   サハラC3000HG   シーバスロッド   メジャクラ   メバルロッド   あぐり網   カタクチイワシ   マイワシ  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
なめろう
なめろう
ロッドを買って30年。真面目に始めたのはつい先日!な、ナマケモノアングラーの再起動。

ルアーでスズキ・ヒラメ・アジ・メバル・ハゼ、フライでヤマベ・ウグイ・ハスなどが釣れる「予定」です(・∀・) 
無類のパックロッド好きw

2015年11月02日

轟沈の海釣り公園

前から気になっていた「市原海釣り公園」というところに出かけてみました。午前中は仕事があったので、現地着は1:30ころ。風はそよ風程度、気温もシャツ一枚でOKなくらい穏やかな日曜日の午後です。
釣り堀以外でこういう施設は初めてのことなので、ドキドキと期待感が爆発しそうw


海釣り公園

日曜ということもあり、桟橋の上は人だかり。とりあえず画像右手の方へ行ってみましたが、竿を出す場所がありません。しかたないので、写っていない左側の方へ移動し、なんとか釣り座を確保します。

先鋒として5gのメタルジグを投げようかと思ったのですが、お隣さんの糸が目の前を横切っていて遠投できません。この釣り場、この日見た限りではほとんどがエサ釣りの方たちばかりで、ルアーをぶん投げたい人には向いていない感じですね。
しかたないので軽く投げて底から中層くらいまでの様子を探りますがまったくの無反応

投げやすそうな場所を探して少し移動。
メジャクラSPS-762SとPE0.4+5gMJで届く限りの場所から探りますが、まったくの無反応
このへんから「嫌な予感」がアタマをもたげてきます(・∀・)

しからばと、キャロ風仕掛けやジグヘッド単体にガルプをセットしてみましたが、まったくの無反応

渋い!渋すぎる!!
自分が釣れないだけならウデのせいかもしれないと思うけど、回りも誰一人釣れていない状況ですからね~。。。これは渋いという他ないでしょう。
癪なことに3時過ぎくらいから小魚が足元に入り始め、それを狙っているらしいロリセイゴのような魚影は確認できるのに、その中を通してもまったくの無反応

気を取り直して「さあ、もう少しで夕マヅメだ♪」と思った矢先、無情にもこんな館内放送が。。。

本日は市原海釣り公園にお越しいただき誠にありがとうございます。まもなく本日の営業終了時刻16時となります。ドナタサマもお忘れ物の無いようお願い致します

あれ?ネットで確認した時は終了時刻17時じゃなかったっけ?
釣れるのこれからだよ?
まだ2時間半しか遊んでないよ?

黄昏の桟橋

爆発したドキドキと期待感はしぼみ、脱力感だけが残りました(´・ω・`)




同じカテゴリー(海洋事業部)の記事画像
素振り初め
クロステージCRK764SL雑感
ダイソージグヘッドをダイソーマニキュアでイクラ仕様にしてみた
師匠に投げ方を教わる
Abu 1000SXにフロロを巻く
爆風のお祭り港
同じカテゴリー(海洋事業部)の記事
 素振り初め (2016-01-03 19:50)
 加来匠(LEON)さんのビデオ (2015-12-27 14:03)
 クロステージCRK764SL雑感 (2015-12-26 12:02)
 哀愁の千葉ポートパーク (2015-12-15 20:48)
 ダイソージグヘッドをダイソーマニキュアでイクラ仕様にしてみた (2015-11-19 15:29)
 サージェンス+ハーフヒッチノット (2015-11-15 16:07)

コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
轟沈の海釣り公園
    コメント(0)