ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキングに参加中。
ポチッとお願いします(^^ゞにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ

にほんブログ村 トラコミュ 五目釣り・ライトゲームへ
五目釣り・ライトゲーム



タグクラウド
ダイワ   ダイソー   メジャークラフト   大森製作所   8150HRL   練習   フライキャスティング   Abu   ルアー   シモツケ   メバル   ハゼ   坊主   ジグヘッド   パックロッド   ウグイ   オイカワ   ヤマベ   ハス   フライフィッシング   フライ   スプーン   モバトラ   ペンデュラムキャスト   リョービPOSCA S   Shakespeare 2200   スプーンワレット   リョービPOWERFUL2201   ダイヤモンドリール   StrikeForce   Youtube   ループトゥループ   フライライン   ソルパラ   アユ      動画   マルタ   レブロス   メタルジグ   ガルプ   ラパラ   クロステージCRK764SL   ソルパラSPSS762M   ライトゲーム   ケブラー   ライン   ロールキャスト   チチワ   ティペット   ピックアップ&レイダウン   フォルスキャスト   リーダー   ウィンドノット   フック   マルト   ヘチ釣り   FGノット   ノットアシスタント   CT110   ハンターカブ   バイク   キャロ   ダウンショットリグ   リグ   ダウンショット   釣れなかった原因   保存食   にほんブログ村   自作ルアー   シタビラメ   スズキ   セイゴ   タコ   チンチン   フッコ   ボラ   五目ジグ   アジスタ   HN川港   PowerBait   アジスタ!   南房   外房   Abu 1000SX   ナイロン   フロロ   カルティバ   自作   遠投   BlueBucks   ライトショアジギングロッド   キス   サハラC3000HG   シーバスロッド   メジャクラ   メバルロッド   あぐり網   カタクチイワシ   マイワシ  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
なめろう
なめろう
ロッドを買って30年。真面目に始めたのはつい先日!な、ナマケモノアングラーの再起動。

ルアーでスズキ・ヒラメ・アジ・メバル・ハゼ、フライでヤマベ・ウグイ・ハスなどが釣れる「予定」です(・∀・) 
無類のパックロッド好きw

2016年01月03日

素振り初め

午前中、遅い時間からホームのT港へ行ってみました。

素振り初め

快晴、波も穏やか、風もなし。。。言うこと無いデイゲーム日和です(^^)

◯◯日和。。。だったはずなんですよ。ヘチも遠投も穴釣りまがいなこともやってみましたがカスリもしない。
一瞬だけベイトらしき小魚の群れが確認できましたが、まったく釣果につながりませんね。

結局、他の釣り人が放置したラインとフックを回収して終了。
小さなセイゴ針と思しきものが根がかりしたようで道糸の大部分を切ってしまったようですが、自分が手でゆっくりと引っ張れば綺麗に回収出来ました。
根がかりした時の気持ちは重々わかるのですが、明日の釣り場環境を保全するためにも、是非回収の努力をしてほしいと思いました。

いろいろと考えさせられる年始めの釣行。



同じカテゴリー(海洋事業部)の記事画像
クロステージCRK764SL雑感
ダイソージグヘッドをダイソーマニキュアでイクラ仕様にしてみた
轟沈の海釣り公園
師匠に投げ方を教わる
Abu 1000SXにフロロを巻く
爆風のお祭り港
同じカテゴリー(海洋事業部)の記事
 加来匠(LEON)さんのビデオ (2015-12-27 14:03)
 クロステージCRK764SL雑感 (2015-12-26 12:02)
 哀愁の千葉ポートパーク (2015-12-15 20:48)
 ダイソージグヘッドをダイソーマニキュアでイクラ仕様にしてみた (2015-11-19 15:29)
 サージェンス+ハーフヒッチノット (2015-11-15 16:07)
 今年の九十九里浜について知ったこと (2015-11-06 18:39)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^^)

ありゃりゃ、入れちがいでしたねw
今年の外房は夏から秋遅くまで不調だったそうで、やっと調子が出てきたらしいですね。自分は坊主でしたが(^^ゞ
まあ、メバルなどはこれからがシーズンでしょうから、お互いがんばりましょう!

根がかりモノやゴミ捨てなどは頭の痛い問題です。
そのせいでKU港などが釣り人出入り禁止になってしまったわけですが、釣り人側の意識にはなにも進展がないようにみうけられないのが残念ですね。

自分にできることなどたかが知れていますが、少なくとも自分はゴミを出さない。見かけたら拾って帰る。。。くらいのことは今後もしていくつもりです。
それが自分にできる魚と港への精一杯の感謝かな?
Posted by なめろうなめろう at 2016年01月07日 21:16
遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m
自分も1月2日にT港へ初振りに行ってきたところでした(笑)
地元の餌師らしき方に追いやられて投げられなくなりすぐに納竿しましたが(^^;

近くにある神社への参拝客らしき方達の出入りが多かったように思われます。
日の出を見に来る方もいらっしゃいました。

根掛かりした仕掛けの件に関しては自分も同感です。
回収できる手段のある距離での根掛かりでしたらできるだけ持ち帰ってもらいたい物です(^^;
漁港の方にお借りして使わせてもらっている場所ですし、、、
通り道に仕掛けのパッケージそのまま放置や針のポイ捨てもありますしね・・・
ウキを付けたままの根掛かりもあり、届く距離で非常にもったいなく思います。
いただいてリサイクルしますけどね(笑)
Posted by ヘチマ at 2016年01月07日 09:05
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素振り初め
    コメント(2)